ゆったりゆう日記

嵐さんとピザが好きなヲタクのひとり言

2年ぶりにブログを書いてみた。

皆さん初めまして。ゆうと申します。

 

ネットの世界は広いですね。そう、あまりにも広すぎて、追いつくにはかなりの体力がいります。必死でクロールをする感覚ですね。ゆうはクロールできないカナヅチですが……ってどうでもいいか。

 

私は2年前までブログを書いていました。いちジャニヲタとして。あまりジャニヲタという言葉の響きは好きではないのですが、簡潔に伝わるので使ってみました。

嵐さんをこよなく愛し、彼らの活動には必死にしがみついて応援しています。ネットの世界で溺れてしまわないように、何とか情報を手に入れる様と何処と無く似ている気がします。

 

ここ数年間は青い鳥のサイトで過激な発言を繰り返していました。おかげで「第一次ヲタ垢大戦」「第二次ヲタ垢大戦」を経験することとなりました。詳細についてはこの場では割愛しますが、語りたくなったらまたお教えしましょう。それでも懲りずに青い鳥は続けています。

 

さて、以前のブログで何を書いていたかと申しますと……彼らの似顔絵を投稿していたり、長編の小説を更新していました。某緑の微生物サイトで、です。

 

緑の微生物サイトでブログを始めたのが、2013年(だったはず)。ところがやめてしまいました。ゆうに何が起こったのか。それは……

 

広告!!!

 

広告がとにかく邪魔だったんです。これでは読者は質の悪い広告にダメージを食らってしまう。はてなブログも始めたてでよく分かっていないのが実情ですが、こちらにはアプリやらゲームやらがごちゃごちゃとしていない特長があります。

 

今時の子はスタイリッシュがお好みらしく、何でもかんでもシンプルなのが流行りですね。Apple派のあなたは、ある時期から急速に進んだアイコンのシンプル化を経験したはずです。Android派の方は?知りません。(おい)

 

取り敢えず平成のうちに書き始めておけば、数年後に年号が変わった瞬間、「平成の時の記事は〜うんたらかんたら」と語ることができます。昭和ではブログは普及していませんでしたからね。大チャンスです。年号の変遷と共に歩むブログ、何だか夢がありませんか?そこのあなたもぜひ始めてみましょう。

 

なぜかオススメする流れになってしまいましたが、緑の微生物時代も同様に押し付けがましくブログを書いておりました。その黒歴史をこちらに移しても良かったのですが……冒頭に書いた通りネットの海は荒く深い。ここまで文を読んでくださった忍耐力のあるあなたならば、この大波を物ともせずに突き進んで行けることでしょう。決して黒歴史をバラしたくないわけではありませんよ。決して、ね。

 

ところでブログのお引っ越しというものを先ほど始めて目にしたのですが、すごいですね。まさか移動できるとは思いませんでした。そのアイコンもトラックだったりして、かわいらしいセンスしていますね。きっと使い始めだから贔屓しているのだと思います。使っているうちに不平不満は湧いてくるものです。嫌ですね。

 

これからゆっくりとブログでヲタ活をし、ヲタ充したいと思います。それでは。